広島本通り観光&ショップスナップ(繁華街街歩き)

>松山市の大街道。居酒屋、カフェとか。観光ストリートスナップ。

につづき広島へ移動。本通りの繁華街を街歩き&スナップ撮影してみました。

アーケード街の観光は楽しい

アーケード街入口

実は人生初の広島。しかし僅かな時間しか滞在できなかったので、ストリートスナップ撮ったのは本通りだけとなりました。この本通りなんですが、広島パルコから原爆ドーム方面へず~~っと延びるアーケード商店街になってます。

おそらく広島で最も人が集まる場所ではないかなと。(はじめての広島なんで自信ないです。間違ってるかも)

松山の大街道もそうなんですけど、このような中小の専門店が並ぶ大きなアーケード街好きです。関東(東京、神奈川)にはほとんどないですからね。こういう場所。

だからなんだか新鮮で、純粋に観光スポットとして街歩きしても楽しいのです。地元の人にとっては単なるショッピングエリアなのかもしれないけど。

東京から広島へ旅行に来た方、観光コースに入れること是非おすすめします。

あとひとつ注文(クレーム?)つけるならば全国チェーン店何とかして欲しいですね。旅行者にとって魅力的なのは広島にしかないショップ(商品・サービス)であって、日本中どこでもある商品を買う気にはならないのです。

例えば、スターバックスコーヒー。広島店限定のコーヒーとかメニューに入れて欲しいです。

本通りスナップ

それでは歩きながら撮ったスナップ写真をどうぞ。

広島パルコ

パルコ入口

H&M

H&Mも目立つ場所にショップ構えてますね。

stone market

ストーンマーケット(stone market)。天然石、アクセサリーショップ。

アーケード商店街パルコ側

アーケード入口。週末の夕方なので人通り多いですね。

パルコ側本通り

スターバックスコーヒー

出た!スタバ。こちらも一等地の目立つ位置に出店。

パルコ外観

レディースファッション

ships

SHIPSシップス。

blue earth

BLUE EARTH。古着、ユーズドファッションと新品の洋服を取り扱ってるらしい。

AIGLE

AIGLEアパレルショップ。

ファッションストア

BEAMSバッグ

BEAMS

BEAMSビームス。

REAGAL SHOES

REGAL SHOES。レディース向けの靴、ブーツかな。

スピンズ

スピンズ。レディース、メンズのカジュアルファッション。

ジーンズメイト

JEANS MATEジーンズメイト。

何屋だ?ジュエリー?

アシックス ASICS walking

ASICS Walkingアシックスの専門店。なんかスポーツブランドとイメージが違う店舗ディスプレイ。

ファッション・アパレルショップ

Merci。レディースアパレルショップ。

ファッション雑貨

Jouir de Bijou。ファッション系雑貨店っぽい。新作ヘアアクセ入荷したそうです。

ひろしま夢ぷらざ

ひろしま夢ぷらざ。広島県の特産品、おみやげ専門店です。県(公的)で出店してるのかもしれません。

ここ全国からの観光客が集まってました。

ファッション・アパレルショップ

CLEF DE SOL

チェックシャツ・スカートなど洋服

980円~。と激安&安いカジュアルファッション。

HMV

HMVもありました。

ファッション・アパレルショップ WOMB womb

WOMB ウーム。セレクトショップ。

ciaopanic

ciaopanic

ciaopanicチャオパニック。

ファッション・アパレルショップ

Tullys Coffee

タリーズコーヒー。

COPO

COPO。靴下専門店。

BREEZE

BREEZE。子供服のブリーズ。

INGNI

INGNIイング。

居酒屋

かき小屋 豊丸水産。牡蠣を前面に推した居酒屋(or和食店)

アーケードの街歩き

本通り入口

ちから本通4丁目店

ちから本通4丁目店。うどんとそばと和菓子屋さんだそうです。

ファッション・アパレルショップ

ショップ名はHIPS?でいいのかな。

gu・ユニクロ

GU&UNIQLO。ジーユーとユニクロ共同店舗もありました。

寺田屋

寺田屋。バック&鞄。

サンマルクカフェ

サンマルクカフェ。

タリーズコーヒー

ん?タリーズコーヒー2店舗目。

ファッション・アパレルショップ

ファッション雑貨店ですかね。

おもちゃ屋さん

おもちゃ屋さん。

ファッション・アパレルショップ

アパレル&雑貨店

アーケード街入口

アーケード街入口(原爆ドーム側)

以上。おわり。