哲学者、須藤凜々花(NMB48)という逸材に驚いた

1〜2週間くらい前でしたか、偶然「今夜くらべてみました」という夜中放送してるTV見てたところ、

「須藤凜々花」という女の子がゲストで出演してました。

実際に彼女のトーク(テレビに映ってた)時間は十数分ほどだったのですが、その個性的なキャラクターというか、人とは違った価値観というか・・・ほんと「おもしろい」の一言。

衝撃的でした。こんな独特なキャラクター持った人物久しぶりに見ました。

最近テレビ見る機会激減してるんですけど、こういう逸材を発見できるなんてTVはまだまだ捨てたもんじゃないですね。

とりあえず自分が感じた「須藤凜々花」の天才的ところを取り上げてみたいと思います。

基本情報

須藤凜々花とは何者なのか、ネットとYoutubeで検索してみることに。

  • 読みは「スドウ」ではなく「ストウリリカ」だそうです。
  • NMB48というアイドルグループに所属しているらしいです。
  • 勉強が得意らしい。
  • 麻雀にはまっているらしい。
  • 愛称は「りりぽん」と呼ばれているらしい。(麻雀から付けられたのか)

こんな感じです。次にキャラクター的な魅力はというと、

独特なテンポ

独特なリズムでゆったりとしたスピードで話すテンポ、アニメ声にも似た声質(しゃべり方)、笑を誘うユニークな言葉の言い回し、この3つがミックスされた感じ。

はっきりいって、ちょっと変わった人です。だから強烈な個性としてみんなの記憶に残ります。

哲学が好き

ドイツ人の哲学者ニーチェが好きで「人生を危険にさらせ」が座右の銘らしい。

だから自らの人生を危険に晒すためにAKB48グループに入ったのだとか。

※たぶん彼女自身アイドル向きの性格ではないと感じているのかも、でも敢えてそこにチャレンジするという意味で「リスク」を晒しているのかと。

「人生を危険にさらせ」・・・重みのある良い言葉です。(自分もこの言葉使わせてもらおう!)

そして、将来の夢は哲学者になりたいのだそう。

なんかアイドルという仕事1本だけではもったいないと思います。「哲学」や「麻雀」もいいけど、マルチワークでもっと他の研究分野に広げていったら才能を開花させるかもしれません。

須藤凜々花の今後に期待です。